野球トレーニングブログ
このブログでは主に変化球やバッティングなどなど、野球に関することについて載せていくつもりです。 また、何かコメントを残して言ってくれると本当にうれしいです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
動体視力
昨日カウンターを設置しました。これでどれくらいの人たちがこのブログを見てくれるのかが分かるようになったので今まで以上にがんばりたいと思います。
余談はここら辺で止めて今回のテーマは動体視力です。
バッターには必要不可欠な能力ですので、鍛えられる方法も紹介したいと思います。
目指せ10割バッター!!(笑)

参考になったと思った方は是非クリックお願いしますm(_ _)m
FC2 Blog Ranking



動体視力は物を追う能力のことですので、日常の中で出来るものを挙げるとすれば、車のナンバープレートを読み取ることや電車等に乗っているときに看板を読み取ることですね。
でもこれらの方法は電車を使っていない管理人のように一部の人たちには実践できない方法ですので今回はもっと万人が実践できるような方法を紹介したいと思います。
まず、フリーソフトで動体視力を鍛えられる物を紹介します。
名前のまんまの「動体視力
もうひとつは「アイアイで視力回復
です。
どちらもダウンロードしていつでも出来るフリーソフトですし、内容も充実しているのでお勧めです。
シェアソフトでお勧めなのが、
動体視力トレーニングPCソフト 武者視行 (球技編)
がおすすめです。値段は4750円と少し値が張りますが、アマゾンで受けている評価は☆5なので、本気で鍛えたい方やスランプに入ってなかなか打てないっていう方にはお勧めのソフトです。
では今回はここまでです。お読み頂きありがとうございます。

参考になったと思った方は是非クリックお願いしますm(_ _)m
FC2 Blog Ranking




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
自分のブログに訪問、コメントありがとうございます!!
相互リンクありがとうございます(^O^)
ではしとくので相互リンクしといてくださいね~(^^
2007/01/06(土) 20:23:03 | URL | weed #-[ 編集]
はい、こちらも相互リンク完了しました。
ありがとうございました。
2007/01/06(土) 20:38:43 | URL | Wikilosli. #hszi/IAs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://phqbg994.blog87.fc2.com/tb.php/4-b4503220
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。