野球トレーニングブログ
このブログでは主に変化球やバッティングなどなど、野球に関することについて載せていくつもりです。 また、何かコメントを残して言ってくれると本当にうれしいです。
肩を鍛える筋トレ
2ヶ月ぐらいほったらかしにしていたこのブログですが、毎日誰かが読んでくださっているみたいなので、超不定期ですが再開します。
今までお読みくださった方達本当にありがとうございました。


今日のテーマは、肩を鍛える筋トレの方法です。肩は野球をやっている人にとっては何よりも大切なものですから、無理せず鍛えていきましょう。
 【 45度フライ 】 


1 500g程度のダンベルやペットボトルを準備
2 おもりをゆっくり息を吐いて、太ももから斜め上45度になるまで上げ、1秒静止
3 ゆっくりと息を吸って、ダンベルを元の位置に戻す


8~12回を2~3セットを2日おきにやる。筋肉痛がある場合は、痛みが引いてから行う。



 【 フライトフライ 】  


1 500g程度のダンベルもしくはペットボトルを準備
2 ゆっくり息を吸い、手のひらが太ももを向くように構える
3 ゆっくり息を吐きながら、腕が地面を平行になるまで上げ、一秒静止
4 ゆっくり息を吸いながら、腕を元の位置まで戻す


8~12回を2~3セットを2日おきにやる。筋肉痛がある場合は、痛みが引いてから行う。


 【重要】 


・ダンベルの重さは必ず軽めの重さから行う
⇒最初から重いダンベルを使用すると、肩以外の筋肉に力が入り、肩の筋トレの意味がなくなるから


・腕は軽く曲げる
⇒腕を軽く曲げないと、肘に負担がかかる上、背筋などに筋トレ効果が分散してしまうため


・勢いをつけない
⇒ダンベルを上げる時に、「1,2の、3!!」というふうにに全身のばねを使わないでください。肩に筋トレ効果がなくなってしまうからです。しかし、多少ならゆれてもOkです。

コメント
この記事へのコメント
ggkぎうgk
おはよう
2008/02/13(水) 18:28:39 | URL | あsだd #-[ 編集]
助かりまくり!
旅行に行った時についでにヤって¥7OOOOもらったww
旅費が浮くどころか遊びまくったよヽ( ・∀・)ノ
http://houkei.yycola.net/gyaku/vHwMtqDX
2008/03/29(土) 16:20:23 | URL | 猫背 #g45yeIIg[ 編集]
いつも参考にしてます
更新頑張ってくださいね
2008/03/31(月) 22:07:02 | URL | VIPPERな名無しさん #OjLhdD1E[ 編集]
俺の女神様w
俺にとって女は神様ですw
昨日も会ってきたんだけど、2回もヌいてもらって¥6ΟΟΟΟくれたよ(*^ー゜)b
もうやめれん。。w
http://span.yycola.net/yutto/0furBJ7W
2008/04/05(土) 08:10:14 | URL | 不死鳥 #g45yeIIg[ 編集]
うぉお!もう何でもアリww
ホテルの部屋に入った瞬間にいきなり豹変してパックンされたw
そのまま顔にぶっかけたら20マンくれてテンションぶちアゲwwww
金持ちってホント底無しだよな・・wwwww
http://rexfoot.net/sedol/fzxBAMA3
2008/05/11(日) 08:54:48 | URL | 旬くん #vBYErOnA[ 編集]
うぇあははあはわ!!wwww
初体験なのに内容が濃すぎたーー!!
前立腺マッサージまでされると思わなかったよ・・・
もう頭真っ白で連続でイきまくりwwwwww
気持ちよかったけど、3日間ケツが痛かったよ(^^;
10マンの為なら仕方ないか・・ww
http://from-yen.net/fosu/HTmejvSQ/
2008/05/17(土) 01:07:47 | URL | 管理人 #vBYErOnA[ 編集]
初でこれかよw
まさか初めてが3Pになるとは思ってなかったしなあ。。。
イってもすぐまたヤっての繰り返しで結局5連続だぞww
1 0 万 もらえたからいいものの、大事な息子はまだジンジンしてまふww(・w・)
http://hevry.net/superenjyo/MILLUPSd/
2008/05/24(土) 00:23:01 | URL | パイパソ専門 #vBYErOnA[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/12/22(木) 16:09:59 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://phqbg994.blog87.fc2.com/tb.php/11-56052fb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2012/11/01(木) 18:41:29 |
